2014年08月02日

やはり資格を取りながら働くのがベストか

リフレクソロジストになりたいということであればまずは技術を磨かなくてはいけません。

そのためには実際で店舗で働きながらということかもしれません。

まあ民間資格なので資格がなくても技術があれば良いかもしれませんが、なかなか雇ってくれはしないかもしれませんけどね。

このあたりも私はわからないのでもっと調べないといけませんが、資格を取ってからある程度知識、技術があれば雇ってくれるところはあるとは思いますけど、まだ何もない状態ではなかなか雇ってはもらえるかはわかりませんけどね。

でも結構いるようですね。

まあマッサージというくくりで考えるならば国家資格もありますし、たとえば柔道整復師などの資格を持っていて自分の幅を広げるためにリフレクソロジーの資格を取るなどというのもありかもしれませんね。

まあこのあたりはその方の考え方によるとは思います。
posted by yabayaba at 19:52| リフレクソロジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

